人と人の繋がりなんて脆いもの 一本の糸で出来ている片側だけ強く引いても、直ぐに切れてしまう 確かなものは、無いような気がする 信用できるモノなどないのかも知れない・・・。



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

放置してたら

あれこれと広告貼り付けられるのね。(笑)

ご無沙汰しております。


なんやかんやありましたが、私は元気です。

たぶん


21:01 | 日 記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぴん旅情


yaegaki001.jpg yaegaki002.jpg



テレビで何時も観ていて、私もいつか行きたいと思っていた神社に行ってきました。

途中、見覚えのある蕎麦屋さんがありました。

和紙が4分ほどで沈んでいく姿を観ていて
自分にはそんな欠片も予兆も何にも無いのに、縁遠く無いとの答えに、多少戸惑いを
違った…引け目を感じつつ、寂しさもちと増して…
でもでも、おみくじは大吉でなんたら吉では無くて…
取りあえず、自分としては満足し帰路に着いたのでした。ヽ(´∇`)ノ


00:37 | ふらりと | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

喉の痛みが和らいでいたのに

夕べからまた喉の痛みがあり咳込みが続く

発熱は38度程度

胸や頭にまで響く

薬を飲んでも寝ていても、体調が戻らない

そして、食欲も無いから少し胃が縮んでしまったようだ

少しパクついただけで気持ち悪くなるから、また食べなくなった

何故か、莓ジャムパンは食べれるのが不思議

あとはヨーグルトかな

栄養つかないけど食べれるもの摂るしかない

21:30 | 日 記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

二人が一人に!?

そろそろ考えた方が良い頃なのでしょうか・・・。
来月から3フロアの夜勤勤務が二人から一人になります。

別に利用者の数が激減したわけではありません。
寧ろ以前よりも増えてます、手のかかる方も多く
現状を理解してくれていない営業さんはどんどんそんな方達を増やしてくれています。


最近自分の体調管理もままならず
再び微熱も続いており、先日までの風邪も夜間救急や受診して処方された薬で随分楽になったように思えましたが
また、ぶり返して咳混みと喉の痛みまで元に戻ってしまいました。

日中の業務も介護保険適応でのサービス対応をしながらも途中、コール対応を迫られます。
直ぐに対応市内職員は、パワハラとも思うような上司や他職員からの厳しい意見が飛び交っていて
ぴりぴりしたムードが漂います

業務中、このパワハラとも思えるようなご指摘から逃れていくためには、どんなご指摘ににも「Yes」で応じなくてはなりません、参考的な個人的意見も口にするだけでバッシングの的に・・・


こんな感じの雰囲気の職場をつくっている今の私たちのリーダーは何時も考え方や口にする事がまちまちで他職員も、迷わされることばかりです。


少し前こんな職場にストレスを感じやる気を無くして、同じ職場の若い世代の女の子が一人辞めていきました。
先日、又一人業務中も様子がおかしいと上司から言われた若手の女子がいて強制的に休まされています。
仕事したいなら、病院を受診して健康であると証明をもらってこいと言われたそうです。
このおやすみも、本人が納得した上でのシフト変更はおこなわれませんでした。
知らない間に変更を告げられ、明日から○日まで来なくて良いから休んでくださいと言われたようです。

ある場所で彼女の話をしていたら、そこで某大手の施設の産業医を紹介していただきました。
そこへ彼女を連れて受診に・・・・
あの、ドクターグリップを考えたあの先生でした。

職場での話を聞いてくださった先生は
「悪いこと言わないから、そこ辞めて他へ行ったほうがいいよ?」とひとこと

「僕がおたくの医療法人の中に知り合いでもいて、職場の見直しをして欲しいと言うならば
時間を作ってやってあげるけども、添うじゃ無いからね。
聞いてるとこの職場ぢゃ無理もないよ?」

との回答・・・・

「労災も希望するなら診断書書いてあげるし、意見書もきちっとした者をだしてあげるよ?」

とも、言われた

彼女の不調も私の不調も過労によるものと言う判断をされた。

この前の近所の内科医にも同じ事をいわれました。


そして・・・・夜勤勤務がひとり対応に・・・・


これで1回やってみて
バタバタだったら 考えたほうがいいかも・・・。

また1からのスタートにはなるけど。






11:57 | 日 記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

発熱5日目

昨日まで39度の高熱が続いている

今日はかろうじて38度大を続け

一昨日はロキソニンを5時間ピッチで服薬しながらマスク装備で夜勤勤務に就いていた
翌朝、明けで自宅に戻っても一向に発熱は止らず

明日は明日でまた夜勤勤務につく予定が入っている

今晩また夜間救急で薬を2日分もらって来るしかないのだろうな・・・。

明日の夜勤相方は、職員に者の言い回しがキツく皆が遠巻きに関わりたがらないサブリーダーのガミガミさん

・・・・気が重い 調子が今ひとつだから尚更


5月連休の希望休みを、みなさん好き勝手お出しになるから
何にも希望つけてない者は連続夜勤になるとか・・・
少しは遠慮とか慎ましさを持って欲しいところである

業務に関しても、あの利用者ばかり関わらせてるけど、もう今週は行きませんからね ここまで
管理者にもの申す、あれはなんなのでしょうか・・・・。
あれが嫌だこれが嫌だと好き勝手いい仕事は程ほど
都合悪い事をやらかして罪をなすりつけるなんてことも・・・。

福祉職にあるまじき人材が実際殆どが関わっている
新しい介護方法についても、研修に行くとねたまれる。
それを実戦しようとするとやりたがらない
福祉職へのプライドと言うものは無いのだろうか。


困った、とにかく熱が下がらない
もともとの病からか疲れやすくてこまる
今月は定期受診
進んでいないことを祈りたい


20:58 | 闘 病 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
